天神という街の良さ。

福岡天神に住むことのメリットは、やはり立地条件の良さだと思います。
私は、福岡天神に住んでいましたが交通手段の便利さにとても助けられました。
西鉄福岡(天神)駅に行けば、西鉄もあるし地下鉄も通っているのでどこにでも行けます。

また、目の前のバス停から博多駅にはかなり低料金で行くことができ、常にバスが通っているので困ることはほぼありません。
私は、天神から西鉄に乗って少し離れた所で仕事をしていましたが、始発が天神なので、朝の通勤ラッシュの時間帯でも座ることができ、本当に快適でした。
また、天神にはかなりの数のお店があります。

休みの日は、天神で1日過ごすことが出来ます。
私のお気に入りは、天神コアでした。
ここは、若者向けの洋服屋なのですが様々のジャンルのファッションのお店が入っているのでとても助かりました。

そして、なんといっても天神には飲食店が立ち並んでいます。
天神で飲み会をする機会など多いと思いますが、天神に住んでいると終電に乗り遅れた。などの心配は一切ありません。
私は、会社の飲み会など天神でよくあったのですが電車の心配もしなくてよかったので最後まで思い切り楽しめました。

これが最大の利点だと私は、思います。